二番街の琴ちゃん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
             



   昨年はいろいろと心づかいをいただきありがとうございます
             
   今年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします



               2017年 元旦

  

                                  二番街の琴ちゃん

















            

        居間は今 過ぎし聖夜の 夢の跡  <再 来>



と、言う訳で聖夜の夜は、知り合い達と、我が家でささやかなお食事会を開催。
とは言っても、我が家で用意したのはブッシュドノエルと大量の野菜スティック。加えて特別なワインが2本だけ~♪
でも、しっかり皆さん持ち寄ってくれました。お酒だけでも、シャンパン、ウイスキー、焼酎、大吟醸。
加えて、ビールが1箱。あとはフライドチキンにアップルパイ、生ハム、大寿司桶2つに乾き物レジカゴいっぱい~(*^-^*)

夕方6時から始まって、みんなが帰ったのは12時近かったし、中には2人今朝方帰った人も(^^;)
思う存分飲み、そして憂さを晴らさんばかりのトーク。久しぶりに、楽しいイブを過ごしました。
でも、翌朝はやはり「・・・・・兵どもが 夢の跡」的雰囲気です(^^;)


そんな訳で、お泊まり2人を送り出し、さて、本日は、年末の大掃除です~♪

        img_161225-01.jpg

とは言っても、我が家は新居に移ってまだ半年、普通のお宅に比べたら生活用品が少ない。
しかも、私もD様も、廻りに物を置くのを嫌います。昨日の仲間からも「琴ちゃんところは、生活感が無い」と言われる程 (^^;)
何でもかんでも収納し、使い終わったらすぐにかたづける。不便と言われるけど、慣れればそれ程でもない。
元々、実家も純和風。物で生活空間を埋めないのが昔の家。みんな納戸や物置、蔵の中なのです。
D様の実家も、多分にその感じですね。だから、新婚さんの新居と言うより、住宅展示場のモデルルーム風と言われます。

        img_161225-02.jpg

それでも、年末は大掃除が付き物。一応フローリングの拭き掃除、サッシのガラス磨きに、お風呂場とWCの徹底掃除。
徹底的に執念深く、些細な汚れも親の敵の如き執念深さで、ひたすら磨き上げる。
D様なんか、トイレの前に30分も座り込み、買ったばかりのトイレ用洗剤を半分以上使って掃除です。
おかげで私は、居間ともう一部屋のフローリングを綺麗に拭き掃除し、それでもD様は出てこなかった(^^;)
        
        img_161225-11 (2)

お昼になって、何か昼食を造ろうかと言ったら、汚れるから、何か買ってくるよと言って出て行った。
で、買ってきたのが、これモスバーガー、これを4個ときんぴらライスバーガーを買ってきた。
昨夜、あれほど脂っこい物食べて、まだ食べたり無いのか・・・・・と思いつつも、久しぶりのモスバーガーは、美味しかった~♪
これがMバーガーだったら、きっと紛争が起きていたことだろう~(^^;)

こうして3時まで大掃除をして、本日は終了~♪疲れた~(;´Д`)
因みに夕食は、さっぱりした物が良いと言って、出前の天ざる蕎麦を取ってしまった~♪

さて、仕事も後2日、年末は義実家へいって年末のお手伝い。
大晦日実家へ帰って、正月はのんびりしましょうか~(*^-^*)

        img_161224-03.jpg
             ジャムさん、リクエストの『ブッシュドノエル』です。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。