二番街の琴ちゃん

        
        

昨日の、私の体温。そう、風邪を引いてしまった様です。

12月の書庫の検分、決算報告書及び次年度予算書作成、そして、先週末のセンター試験で、体力が尽きました。

昨日朝から高熱を発し、午前中D様に病院へ連れて行って貰い、昨日、今日と病欠です。


昨日は、食欲ゼロで、口にしたのはポカリだけ(^^;)1.5Lのボトルを2本も飲んでしまった~(T_T)

本日は37度代に熱は下がった物の、まだまだ食欲はなく、昨夜買ってきて貰ったプリンと卵豆腐を頂く。

夕方、D様が多少食べた方が良いと、梅粥を造ってくれました。

        img_170118-02.jpg

見た目、美味しそうに造ってあるし、柔らかさもちょうど良い。

「心と愛がこもっていて、大変美味しゅう御座いました」と言うと。

「明日の朝は、玉子粥を造ってあげるよ」と、嬉しそうに言う。でも、私は知っているのだ~♪

この味は、味の素のお粥だって~♪

        img_170118-08.jpg

それでも、造ってくれようとする心だけで十分ですよ。(*^-^*)


と、言う訳で、今週はちょっと更新がいつになるか解りませんので、悪しからずm(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
早く治してね~~
風邪ですか。
風邪でも、熱があると結構つらいんだよね。それでも、インフルでなくてよかったですね。こういう時、相方がいると、心強いよね。
暖かくして、しっかり休んで、早く治して頂戴・・・
2017/01/20(金) 08:55:00 | Hiro | #-[ 編集]
大丈夫?
この寒さの中で大丈夫なの?
今の風邪は長引くみたいだから、少し良くなったからって油断しないでね。
お大事にしてください^^
2017/01/21(土) 21:24:16 | ケロ | #5fZIkb1.[ 編集]
Hiroさんへ
御心配おかけして、御免なさい。
ハイ、完治に近い状態までに成りました。

本当に連れ合いが居るって事は、便りになりますね。改めて感謝です。

金曜日、職場復帰を致しましたが、まだ本調子ではなく、土日はまた、安静にしておりました。おかげで完治下みたいです~♪ Hiroさんもお風邪など召さぬよう、お身体御自愛下さいませ。
2017/01/22(日) 21:41:26 | 琴ちゃん | #Dl.5Tu5s[ 編集]
>ケロさんへ
お見舞い、ありがとう御座います。
本日、食欲も出て、完治と成りました。久しぶりに回転寿司などで夕食をとりました。5皿ほどでしたが、美味しゅう頂きました。

ケロさんも、最近疲れているようなので、どうかお身体御自愛下さいませ。心より祈っておりますm(_ _)m
2017/01/22(日) 21:44:55 | 琴ちゃん | #Dl.5Tu5s[ 編集]
よかった!
美味しく召し上がれるようになったら完治ですね。
レトルトのおかゆでも、作ってくださる優しい方がいらっしゃるのは心強い事です。

お一人の頃から生活も変わって、ずっとお忙しくしてらしたようですから、
予後も無理をなさらずお大事になさってください。
2017/01/26(木) 09:38:06 | chiara | #5gz10XpY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
