二番街の琴ちゃん


 

  img_170106-05.jpg


昨日は仕事始め。そして今日から3連休・・・・なのですが、勿論出勤。

明日は休めるけど、来週末は土日と出勤です (;´∩`;)

何故って・・・・14日(土)15日(日)と『大学入試センター試験』が実施されるからです。

私の勤めている学校も、その会場の1つで、今回は1700名の受験者を受け入れます。

当日は、試験会場担当や、支援係員として図書館からも半数以上が応援に駆り出されます。

残ったメンバーも、受験生達の溜まり場として、図書館の閲覧室やホールを開放するため、スタンバイです。

正月明け早々、一大イベントなのです~(*^-^*)

        img_170106-02.jpg

今日はさすがに図書館に来る学生は見あたりません。と言うか、まだ休み中ですからね (^^;)

配置が決まったメンバーは、各セクションで打ち合わせ会議。

残った司書課長や室長は、今年度の決算報告書及び、来年度の予算要望書の作成に追われております。

窓の外は、昨日の風のおかげで、スカッと晴れ渡り、丹沢の尾根から真っ白な富士山が顔を覗かせております。

こんな富士山を見ていると・・・・ウインタースポーツ?じゃなく、駿河湾でのシーズン魚「太刀魚」なんか釣りたいですね~(^^;)

相模湾なら寒鰤、鯛、真サバなんか良いですね。東京湾ならカワハギ、外房から鹿島灘はなんて言ってもヒラメです。

        img_170106-04.jpg

D様は、新年早々スタッドレスタイヤに履き替えて、スキーの準備万端です。

私を苗場や湯沢に誘うけど、私はヒラメが良いなぁ~♪ 

いえ、スキーが出来ない訳じゃないけど、得意じゃないし、魚釣りの方が好きなだけ (^^;)。

でも、1~2回は、付き合ってあげましょうか~(*^-^*)。

でも、そんな暇有るかなぁ。2月は入試が有るし、卒業試験や式、そして、新入生受け入れ準備も。

しかも、D様は、4月1日より図書館事務局から、運営管理部へ移転なんだけどね~(^^;)


コメント
この記事へのコメント
おはようございます
天気も上々、いいお正月でしたか。
仕事始め、そして、直ぐに3連休、世の中は、連休明けからが本格的なスタートと言ったところでしょうか。
学校関係、特に大学は、大変ですね。一発勝負の昔と違って、センター試験があり、受験生も学校現場も、正月明け早々忙しくなったようです。プロフィール画像も一新して、心新たな始動ですね。
スキー、楽しんできてちょうだいね~~
2017/01/08(日) 08:45:11 | Hiro | #-[ 編集]
>Hiroさんへ
折角の日曜日、でも、午後から雨が降っております。世間は3連休だけど、私は今日しか休みじゃない(;´Д`)。まったく何の因果か(^^;)

今はセンター試験、その前が共通一次試験、そしてその前が一発勝負の入試だったそうで、父や叔父もその仲間です~♪

プロフィール画像は、知り合いが書いてくれましたよ。雰囲気は近い物が有るけど、こんなにマンガチックじゃ無いですよね~♪今年は心機一転、和服で過ごそうかなぁ~(´∀`)

私はスキーより、釣りが良い。この時期は沼津内浦湾の太刀魚か、銚子大根のヒラメが良いですね~(*^-^*)
2017/01/08(日) 15:47:40 | 琴ちゃん | #Dl.5Tu5s[ 編集]
あれ?
プロフィールの写真が変わってる。
写真と言うか、自画像?
自分で書いたのか、誰かに書いてもらったのか、いずれにしても雰囲気出てますね。
うん、いい感じですよ。

ということで、無理しない程度に頑張ってください。
といいつつ、僕も連休中は会社に出てます。
なんだかな~(-"-)

2017/01/08(日) 21:31:44 | ケロ | #5fZIkb1.[ 編集]
おや!
今時のプロフィールになりましたね。
なかなか品よく書かれていて、良いと思いますが…

いよいよ入試シーズン突入で、学生さんは暇になっても職員はね〜
私も研究室勤務の時に経験しました。
たいして働いた記憶はなく、薄給でしたから手当が楽しみだったことぐらいですかしら。
2017/01/09(月) 17:36:47 | chiara | #5gz10XpY[ 編集]
>ケロさんへ
ハイ~♪書いて貰いました(´∀`)
かなり近い線行っていると自分では思っていますが・・・・(^^;)

今日も、一日ほとんど予算編成会議です。図書館自体は大筋決まりましたが、学部図書室と大学院図書室の調整が難航しております。週半ばまでには結論を出さないと、時間が有りません。無理してもやらねば(;´∩`;)
2017/01/09(月) 21:14:53 | 琴ちゃん | #Dl.5Tu5s[ 編集]
>キアラおば様へ
品が良いですか(´∀`)。やはりモデルに品があると絵にも出ますね~♪などと言ってくれる人がいないので、ありがたくその言葉を、書いた本人に伝えておきます。

アハハ~♪薄給は、今でも変わりません。特別手当を期待しております。とにかく1年で入学式までが一番忙しいです。最も、それ以降は11月までは暇ですけどね(^^;)
2017/01/09(月) 21:19:18 | 琴ちゃん | #Dl.5Tu5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
