二番街の琴ちゃん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   IMG_02280917.jpg

昨日、半休がもらえたので、久しぶりに帰郷致しました。

最近忙しいから、実家へも帰れなかったら、実家から頻繁に「帰郷せよ」とのメールが・・・・

「ま、たまには顔を出さないと父が拗ねるから、帰るか」って訳で、夕方には北関東へ~♪

昨夜の夕食は結構豪華です。なんと獅子茸の炊き込み御飯。銀杏と鶏肉の煮物。

大好きなレンコンのきんぴら、白和え、山女魚の塩焼き、白菜の漬物。

デザートは父の知り合いが造って居るいちご、「スカイベリー」を山ほど~♪幸せ (*^-^*)

そう、ボクの誕生祝もかねて、田舎の御馳走がいっぱいです。

            IMG_02280907.jpg

本日は、朝から、のんびりゆったりと田舎の休日を楽しむ。

約3名程(父、ロジャー、マリオ)が遊んで欲しそうだったけど、本日は1人で自由にさせてもらう。

最近、週末はいつも雨だったから、こんなスカッと晴れると、なんだか嬉しくなってしまう~(*^_^*)

昔はこんな天気の時は、良く旧市内西にある通称「水道山」へ行ったもんだ。

今日も、何だか無性にあの水道山から、市内を眺めてみたい。と、即実行~♪

でも、例年に比べて紅葉がもう一つです。終わった訳じゃないのだろうが、

実家の庭の方が、余程綺麗に紅葉をしています。

       IMG_02280902.jpg

因みに、こんな感じです。裏山のもみじや楓も、結構しっかり色が着いております~♪

       IMG_02280904.jpg


しばし、水道山からの晩秋の景色を楽しんだ後は、高校時代に良く通った喫茶店でコーヒータイム。

何年ぶりで、この喫茶店のチーズケーキを食べたろうか・・・・なんか、昔の思い出一気にです~(^^♪

午後は駄々っ子3人の相手をしてやりましょうか(^^;)

因みに、今回侍外人へのお土産は、こんな物です~(^▽^)/

       IMG_02280910.jpg

父の注文で地下足袋を僕が買いに行く羽目に。

ロジャー用の31cmとマリオ用の29cm。地元じゃこのサイズが無いのです(^^;)

しかも夏にマリオが浅草で買ってきたのは4枚コハゼ。完全に外人相手の土産物。

一方マリオは近くのホームセンターでお取り寄せ。でも、これも祭りか農作業用ですね。

今回父からは「最低でも7枚コハゼ、出来れば10枚が良い」とのこと、つまり鳶職用ですね。

仕方ないから先日チェロのレッスンに行ったときに、東池袋の作業着屋さんで、買ってきた。

こんなサイズ有るのかと思ったら、何と33cmまでは在庫があるとか、外人のお土産用とか。

でも、正札に日本語で地下足袋、英語で「Ninjya boots」と書いてあったのには笑った (*^-^*)

ついでに父にも15枚コハゼを買ってきてあげた。因みに父は28cmです。

「俺は、いいのに」と言いながら、3人で並んで、嬉しそうに履いているのには、笑えた~♪

でも、見目麗しい女が、馬鹿でっかい地下足袋買うなんて、恥ずかしい・・・・・・もう (;´д`)

       

夕食後、「明日、早朝帰れば」と言う父の言葉を後ろに聞いて、東京へと舞い戻りました。

                                           めでたし  めでたし~ (*^-^*)




 


コメント
この記事へのコメント
No title
ども、ケロです。
風邪をうつしに来ました…ウソですよ(;一_一)

地下足袋って、外人さんのお土産になるんですね。
それにしても、33cmまであるって凄い!
でも、よく考えてみたら、地下足袋って日本だけ?
他の国では、無いのかな?

着物着る時に足袋は履いてたけど、地下足袋は履いたことが無い。
気持ちいいのかな?
今度、履いてみよっと♪
2015/12/03(木) 20:41:09 | ケロ | #5fZIkb1.[ 編集]
Re:ケロさんへ
インフルエンザは4種した、睡眠は一応6時間確保、野菜中心で、極力人混みへは行かない(^^;)

後は、ケロさんが近づかない様に体育会系の学生に、ガードさせようか~♪なんてね(^^;)。お大事に_(._.)_

地下足袋、外人さんには人気ですね。忍者ブーツです。基本地下足袋は日本発祥で、造って居るのも現在日本のメーカーだけ。トップは「力王」だそうです。海外には個人輸入の他にネット販売しているそうで、サイズが外人用です。

種類も、知らないのがいっぱいありますよ。足袋底がスパイク、厚底、完全防水、足先保護の安産靴タイプや、山登り用の踵付、川の中を歩くフェルト底の物まで、見ただけでビックリな物ばかりありますよ。外人さんには、足へのフィット感、軽さ、静音性、グリップ力、異物の混入、そして、値段の安さが受けているみたいです。素足の様なフィット感と、グリップの良さ、足裏での情報などの点で、忍者ブーツとして広まっているらしい。

アメリカ西海岸では、地下足袋通勤が流行っているとか。ケロさん、やってみます(^^;)
2015/12/03(木) 22:03:33 | 琴ちゃん | #Dl.5Tu5s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。