二番街の琴ちゃん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        IMG_02281950.jpg


今日まで、こんな公園の近くへ出稼ぎに行っておりました(^^;)

ここは、東京、山手線の内側です。そう、諸、江戸のど真ん中「小石川後楽園」です。

紅葉は今が見頃、本日、仕事を早めに切り上げ、ちょっと寄り道してみました。

実は、11月10日から2週間、小石川の工学部の学部図書館に応援へ行っておりました。

何も私が行かなくても・・・・と、思いましたが、いかんせん御指名で来てしまったから仕方ない (T_T)


早朝まだ薄暗い6時半に家を出、帰りは10時過ぎです。片道1時間20分。

そんな出稼ぎも、本日で終了、ちょっとホッとしております。

仕事が終わって帰宅するとバタングーですからね(^^;)。D様にも迷惑掛けております。

しかも、12日、19日、23日、26日と、土曜祝日出勤です。何でこんな仕事ばっかりボクのところへ・・・・・

さあ、明日は1日のんびりして、月曜日から適当に仕事をこなすか~(*^-^*)


        IMG_02281951.jpg


               IMG_02281952.jpg





   
スポンサーサイト
朝晩、めっきり寒くなりました。2週間前には、半袖の日もあったのに・・・・・
本日、久しぶりにまったりと休日を過ごす。夕方には西の空が黄昏れ色に染まります。
何か、いかにも『秋ふかし~』って感じで良いですね。そこでD様を誘って多摩川関戸橋付近をぶらぶら。

        IMG_02281917.jpg
黄昏(釣りでは夕間詰め)の時間に、多摩川土手に夕陽と電車と多摩川堤をチャチャチャと撮りたいね。
D様に提案すると、電車が絡んでいるから、そく『OK』で、多摩川右岸聖蹟桜ヶ丘駅近くの土手に陣取る。

        IMG_02281919.jpg
隣でD様のオタク的な解説を聞きながら、通り過ぎる電車を撮る。逆光だから露出は結構絞り気味。
でも、余り絞ると影絵の世界になってしまう(^^;)そこが、案外難しいところですね~。

        IMG_02281918.jpg
また、D様はボクが鉄子と言うことで話すが、今はカメラ女子ですから、ほぼ無視して、カメラに専念(^^;)
それでも、一生懸命解説をするD様が、どことなく可愛い~(*^-^*)

        かつ膳
帰り際、せっかく出てきたのだから、どこかでディナーにしようと言うことになり、
すぐ近くの「かつ膳」と言うトンカツ屋さんへ行く。本当に土手のすぐ脇の住宅街にぽつんと有るお店。
D様は来ているらしかったが、ボクは初めての店。こんな処にも、トンカツ屋さんが有るんだ~(*^-^*)

        IMG_02281920.jpg
注文したのは、D様が向かって左の『ヒレにんにく御膳』、ボクは右の『ヒレチーズ御膳』~(^^;)
見た目には、ほとんど同じですが、肉が軟らかくしかもグズグズ感が無く、大変美味しゅう御座いました~♪


       IMG_02281918-02a.jpg
Hiroさんのリクエスト-1(京王本線、聖蹟桜ヶ丘駅手前 多摩川橋梁にて)

       IMG_02281916.jpg
Hiroさんからのリクエスト-2(京王相模原線 京王閣競輪場先の多摩川橋梁にて)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。