二番街の琴ちゃん

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  

土曜日から、実家に帰っております。そう、お彼岸だから~♪

それにお祖母ちゃんの一回忌前ですから、顔を出さないと、いろいろうるさくて~(^^;)

昨日は、父と2人でお寺さんへ行って、お墓の掃除と、参道の草刈り。

姉は月曜の晩に来ると言うし、弟は会社の研修で、火曜日の朝に来るとか、

いつもながら、ボクが一番貧乏くじを引いた感じです。┐(-。ー;)┌

          IMG_0226237.jpg

ススキも、まだ白い綿毛に成っていないけど、草刈りをしているボクに、手を振ってくれています。

晩秋のススキは、哀愁というか、うらぶれた感じが良いけど、こんな若いススキも良いですね~♪

     IMG_0226205.jpg

曼珠沙華・・・いえ、この時期は彼岸花の方が良いのかな(^^;)

土手にいっぱい咲いています。小道を竹籠担いだ、松の木の婆ちゃんが、

田舎の時間で歩いています。ゆったりのんびり、スタスタと・・・・





今日は朝から、おはぎ作り、少量の餅米を入れた御飯を炊き、

小豆を茹でて餡作り、微妙な砂糖加減、塩加減、母にしごかれながら・・・・また、貧乏くじだ!

     IMG_0226203.jpg

母が造った物は、美味しそう。ボクにはなかなか上手くできない。

ま、キャリアの差なのでしょうが、もう少し綺麗に造れと教育的指導・・・・やれやれ

     IMG_0226204-a.jpg

確かに母のと比べると、アンコもボロボロだし形も悪い。

それでも父は、「琴のは、美味しいよ」と、食べてくれる。

どうも、母より父の方が優しいね(^^;)

やはり、昨日の草刈りが幸をそうしたかな?





因みにこんな恰好で、草刈りしてました。

          IMG_0226201のコピー


見えないけど、腰には蚊取り線香と防虫機ぶら下げて、ヒトスジシマ蚊を防ぎます。

フェースガード代わりの「ジェーソンマスク」被って、完全武装~♪

この恰好で草刈り機振り回したら、蚊も寄って来ないけど、男も寄って来ないですね(^^;)

と言うか、誰も女の子だと気がつかない・・・・良い様な、悪い様な・・・・・(^-ェ-^).oO






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。